【canvaで手作りチラシ】広告・入塾資料を新しく作りました!

田口塾
スポンサーリンク

田口塾の西口です。

広告を作ってみました!!

これまで田口塾は、塾生やそのご家族の紹介で入塾いただく生徒が多かったため(それだけでここまで来るのは本当にすごいのですが)、こうした広告とか宣伝とかをあまり整えていませんでした。

なので、改めて地域密着の学習塾として、西千葉・みどり台周辺での宣伝活動を再注力していこうということになり、広告を刷新していくことにしました。

高校1,2年生向けの体験授業募集

もちろん高校3年生や浪人生、中学生などもいつでも歓迎なのですが、今回は特に高校1,2年生に絞ったカラー広告を1枚付けてみました。

こちらはゼロから作りました。

図画工作や美術の成績が悪かった私なので、かなり不安でしたが、最近教えてもらった「canva」という無料ツールを使って、なんとかキレイなチラシができました。

入塾資料パンフレット

入塾資料の白黒パンフレットは元あったものを大幅に変えてみました。

我ながらけっこうキレイにできたと思う。
アドバイスくれた吉川ありがとう!!

どんどん配ったり置かせてもらったりして拡散していければと思います!!!

早速置いてもらえる場所ができました!​

ご近所のパン屋さん、シャポードパイユさんにて広告を置いていただけることになりました!

本当にありがとうございます!!

写真撮影や他の雑誌のセッティングまでご協力いただきました。

今後も地域に根ざした教育活動ができればと思っていますので、ぜひ皆様お手に取ってご覧ください。

先日買ったベーグルが美味しかったので、今回は気になっていたベーグルショコラ(チョコ1.5倍☺️)と、プレーンのベーグルを買いました。

ベーグルって実はあまり好きではないのですが、旦那が好きなのでついでに自分の分も…と思って買ってみたら、シャポードパイユさんのはとっても美味しかったんです、、!

固すぎなくて、でもベーグルっぽい固さは少しあって、なんだか気配りを感じました(勝手に)。

また行かせていただきます。

今後とも田口塾をよろしくお願いします!

田口塾
スポンサーリンク
田口塾の中の人