【格安・駅近レンタルスペース】千葉エリアで何かやりたい方、応援します!

田口塾
スポンサーリンク

田口塾の西口です。

先日、田口塾の教室をレンタルして古着屋を開いてもらったのですが、思ったより繁盛して味をしめたので、レンタルスペース頑張っていこうかなと思ってます。笑

人々のアイデアを形にするお手伝いがしたい

こんなイベントやれたらいいな、これを話し合うためのミーティングができたらいいな、など、誰かのアイデアを形にする・実現するお手伝いができたらなと思って始めました。

ちなみに、我々のメインはあくまで学習塾ですので、学習塾事業の縮小or撤退は考えていません!
サブ事業として教室貸し出しをしていくイメージです。

ただ、一人一人の歩調に合わせてチャレンジを応援するという田口塾のスタイルや、人に居場所を提供したいという私のスタイルは、塾もレンタルスペースも共通していると思っています。

駅近で安い!

田口塾では、生徒が学校に行っている間、教室を安く貸し出せます!

・イベントをやってみたい
・習い事教室を開いてみたい
・ミーティングをしたい(カフェでやると高い)
・天気に左右されないスペースがほしい

こんな方々、どうぞお気軽に使ってみてください!

【特徴】
・駅近
・飲食OK
・備品の利用、移動、持ち込み自由
・手指の消毒液、体温計、換気できる扇風機や空調あり
・床は絨毯のため、靴は脱いで上がる式
・イベントの期間中荷物を少し置いておきたい等、ご要望には出来る限りお応えします!

金銭的・精神的ハードルを下げて、あなたのチャレンジや人集めを応援させていただきたいです。

備品の充実度が「さすが学習塾」

備品は以下の通りです。
・長机
・パイプ椅子
・ホワイトボード(2つ)
・コンセント
・ついたて
・冷蔵庫(小)
・電子レンジ
・全身鏡
その他、お問い合わせいただければお貸しできる物があるかもしれません。
また、備品が不要な場合は他の教室に撤去も可能です。

時間と料金

【貸し出し可能時間帯】
平日9:00〜17:00

【料金】
500円/1時間
3000円/1日

レンタルスペースの活用例(実例)

学生2名主催で、3日間古着屋を開催しました(広告写真の上の方です)

古着屋イベント用のインスタはこちら

駅近のおかげで、通りすがりでいらっしゃった方もいたり、招待した方が来るハードルも下がったりして、集客にはかなりよかったと思います。
部屋も広く備品も自由に使えたので、初めてのお店運営でしたが形になりました!

何より、学生さんたちの素敵なアイデアを実現できたことが本当によかったです!

お気軽にご連絡ください

ご興味持っていただいた方は、見てみるだけでも構いませんので、DMでぜひご連絡ください!

また、田口塾のほうも引き続き体験授業を募集しております!

田口塾
スポンサーリンク
田口塾の中の人