【2020年の振り返り】結婚と同時に転職、人生の大きな転換期!

日記
スポンサーリンク

田口塾の西口です!

今年ももうあと10日間ほどしかないなんて、、早いですね。

というわけで、いろいろあった私の2020年を振り返ってみたいと思います。

スポンサーリンク

だいたいの流れ

7月 結婚!
8月 新卒入社した会社を退職
9月 田口塾に入社

これが2020年の3大イベントでした。

こうして見るとこの3ヶ月で人生が大きく変わりましたね(笑)

月ごとの振り返り

1月 記憶がない。。

2月 ここもほぼ記憶がないですが、初めて上長の前で泣いてヘルプを求めたのは覚えています。

3月 驚くほど記憶がないです(笑)4月に20卒の後輩が入ってくるということで、新卒向けの研修の準備はしていたと思います。

4月 緊急事態宣言が出ていて、在宅ワークでした。通常業務と並行して、新卒向けの研修を担当しました。

5月 同じユニットになった新卒ちゃん2人とそれぞれご飯に行きました、それ以外は覚えていないです。

6月 営業成績で0件0円をマークした月です。6月の下旬から、で気が向いたときにスマホで記録を残していたので、公開できるものをピックアップして載せてみます。

私がガツガツすることで、新卒も私と一緒にガツガツできるようにがんばろう。…というのは口実で、一緒に勇気出してくれる仲間がほしいだけ。それでもいいじゃん。

6/29

7月 精神的に最もキツくなりながらも、営業目標の達成に最も近かった月です。月末に結婚!その直後、結局達成しない流れになりダメになりました(詳しくはこちらをご覧ください)。7月最終日か8月1日あたりに退職を申し出たと思います。

良い調子。がんばる。1日1提案していこ。

7/3

忙しいスケジュールの中でもちゃんとこなしていける人になりたいのに、全くできない。ただ疲れるだけや。。人の力を借りられてないのかな?

7/11

躁的防衛なう。明日はバーンアウト来るか。

7/23

8月 引き継ぎして、退職。ほんの少しずつ、田口塾のSNSを始動させたり、田口塾の教え子と会ったりして、リハビリ的な期間を過ごしました。宮崎に旅行に行きました。
8月はスマホには記録を残していませんでした。

9月 田口塾に入社。授業のかたわら、広告作り直したり配ったり、レンタルスペース1発目の古着屋イベントを実施したりしました。もってけ市にも参加し始めました。
9月も記録はありませんでした。

10月 新しいホームページを完成させ、このブログも立ち上げました。新しい地域活性化プロジェクトも開始しました。コリン・ファースを本格的に好きになりました(コリンの出ている映画についてはこちら)。

Don’t play what you know, play what you don’t know 

10/12

“I would rather five people knew my work and thought it was good work than five million knew me and were indifferent”—Colin Firth

10/18

11月 タカハシタカハシさんのライブを開催!また、これまで何人かでやっていた高校前でのチラシ配りが、1人でもできることが判明しました。笑

12月 RIKAさんのヨガ&アロマクラフトイベントが開催されました!推薦入試対策で教えていた生徒2人が無事合格!神戸と奈良に旅行に行きました。

これ以外にも、様々な生徒たちとの出会いがあって、地域のいろんな方々との出会いや新しい発見があって、今に至ります。

来年やりたいこと

今年にも増して「実行する」1年にしたいなと思います!

田口塾を盛り上げる、西千葉を盛り上げる、自己研鑽する、いろいろ取り組んでいきたいです。

具体的なところでいうと、

  • 生徒を増やして塾を成長させたい
  • このブログを続けていきたい
  • 西千葉活性化プロジェクト(現在進行中)を形にしたい
  • 新しい取り組みをいろいろやってみたい、その中でハマったものを継続させていきたい

という感じですかね。

定量的な目標は無いです!

来年も自分らしく生きていきます(^^)

以上、田口塾の西口でした!引き続きよろしくお願いいたします!!

日記
スポンサーリンク
田口塾の中の人