入社1か月!今月の振り返りと来月の抱負

日記
スポンサーリンク

田口塾の西口です。

9月最終日なので、9月の振り返りをしてみようと思います!
田口塾に復帰してから丸1ヶ月経ったんですね、、!

8月中にできていたこと

・レンタルスペース事業、初案件
教員採用試験を控えた方々6,7人グループに、面接練習や模擬授業対策のために教室をレンタルしました。
ありがとうございました!

Twitter再開、インスタとnote開設
※noteは現在はこちらのブログに移行しました

もってけ市の方々とのお打ち合わせ

9月中にできたこと

・田口塾への復帰(笑)
塾生たちの元気さやアットホームさに助けられ、スムーズに感覚を取り戻しました。

・英語、国語、小論文、推薦入試対策の授業

・体験授業募集チラシの作成
カラーで見やすくシンプルに、目を引くようなものができたと思います。

・入塾パンフレットの改訂
情報の更新から内容の取捨選択まで、大幅に変えてみました。
合格実績のプリントも、かさばらないようにレイアウトを変えて作りました。

・5日間連続、2高校でのチラシ配り
一緒に配ってくれた講師陣、積極的にチラシの折り込みに協力してくれた講師陣のみんな本当にありがとう!!
合計で330部も高校生に手渡すことができました。

・ポスティング
近隣の住宅にチラシをポスティングさせていただきました。

・レンタルスペース事業、2案件目の古着屋イベント
想像以上に服が集まっていた+いろんなお客様が来てくださったので、大成功だったと思います!
大学生主体で頑張りました!!

・もってけ市2回分、特別スタッフとして参加
就活相談の相談要員として参加させてもらいました!

・西千葉、みどり台周辺の様々なお店を知れた
ご飯を食べに行ったりお茶したり、SNSで見たりして、ご近所にはたくさん魅力的なお店があることを知りました!

・新たな人々との出会い
もってけ市の方々、ご近所の皆様、一緒に西千葉でお仕事ができそうな方々など、新しい出会いがたくさんありました。
大感謝です!!!今後ともよろしくお願いいたします!!

・ホームページまわりの整備
サーバーの契約がすごく古かったので、新しいものに変更しました。
それに伴ってホームページが見られなくなってしまったので、急遽新しいホームページを作成しておきつつ、元のホームページも見られるように直しました。

取り組み中のこと

・生徒との向き合い方の改善、向上(永続)

・新イベントの企画
アーティストさんにライブに来てもらうことが決まりました!詳細は未定なのでこれから決めていきますが、本番は11月中旬になると思います。
お楽しみに!!

・ホームページ改訂
サーバー側の契約が新しくなったのはいいのですが、内容がまだ古いままなので、きれいに刷新したいなと思っています。

・地域活性化のための新企画
企画中なので非公開ですが、乞うご期待~~!

・自習室の窓にウィンドウサインを貼る
駅のホームから見える位置なので、良い宣伝したい!!

10月の抱負

ニコニコ元気に頑張りまーす!笑

まずは生徒をちゃんと合格させるべく、精進していきたいなと思います。

加えて、田口塾や西千葉周辺に少しでも貢献できるよう、いろいろやっていきたいです!

あえて月での定量的な目標を定めていないのは、自分はそういうのが向いていないとわかっているからです。。

小さい目標はいくつもあるけど、大きな目標や綿密な計画は立てず、できるときにできるスピードでやっていくスタイルです。
FFSでいう拡散型人間だからだと思います。

それでは、来月もよろしくお願いします!

日記
スポンサーリンク
田口塾の中の人