仕事のしかたもサステイナブルに「焦らず、諦めず」

日記
スポンサーリンク

田口塾の西口です。

最近は新しいことにたくさん着手していたり、新しいアイデアを思いついて形にしたりする作業が多いので、テンションの急上昇・急降下・急旋回(笑)がすごいです。

「これだ!」ってものを思いつくたびにテンションがぐわぁっと上がっていって

早くやりたい!今やりたい!!

となってしまうのですが、ここで焦ってスピードだけを重視してしまうのは良くないなと気付きました。

これだとアウトプットの質も良くないし、何より全開で走り続けたら私のエネルギーが持ちません。笑

焦らず、でも諦めず継続的に。

やるべきこと思いついたら、一旦ファーストステップだけすぐに済ませて、次の予定を立てて、そしたらその「次の予定」が来るまでは下手に動かず眠らせておく。

また、思いついたことを即座に実行に移さないで、「本当にやった方がいいか?」と悩んでみる。

それも1,2日とか1週間とか、ある程度時間をおいて熟成させて、それでもやるべきだと思ったらやる。

今までは思いついたことを無心ですぐやりすぎてしまっていたし、少し時間が経ったら「あれ?何でこんなことしたんだっけ?」となってしまっていたので、それを少し防いで効率的に動いていければなと思っています。

マラソンのように長く走り続けられるように、ダッシュして休んでを繰り返さないようにしたいなと思います。

なんでも”sustainable”が大事ですね。

日記
スポンサーリンク
田口塾の中の人