イオンシネマ ワンデーフリーパスポート使ってみた

日記
スポンサーリンク

田口塾の稲川です!

最近はNetflixやAmazonプライムなどの動画配信サービスで気軽に映画やドラマを楽しめることができますが、やはり映画館で鑑賞するのも幸せなひと時だと思います。

ただ、学生の価格ならまだしも大人1チケット1800円…意外と高いですよね。

そんなときにイオンシネマのワンデーフリーパスポートの存在を知りました。

スポンサーリンク

ワンデーフリーパスポート、どのくらいお得?

1日映画見放題+飲み放題で2500円。私はこのパスを利用して映画を4本観て、飲み物を4杯飲みました。

これがどのくらいお得かというと

<通常価格>

大人チケット:1800円×4=7200円

飲み物:320円×4=1280円      

合計:8480円

<ワンデーフリーパスポート価格>

合計:2500円

なんと5980円も安くなります!

このワンデーフリーパスポートが販売されていた期間は2021年1月29日~3月4日と、もう終了してしまいました。

が、今回で第3弾だったので、次の開催も期待できます。

ワンデーフリーパスポートを使って映画を観る手順

ワンデーフリーパスポートを使って映画を観る手順は、以下のとおりです。

  1. ワンデーフリーパスポートを窓口で購入する
  2. 映画の座席を指定してチケットを発券してもらう

⚠このときに発券できるのは2作品まで。3作品目は1作品目が観終わってから。4作品目は2作品目が観終わってから。というルールがあります。

  1. ドリンクをフードの窓口で注文する

1回につき1杯ですが、ソフトドリンク11種類、ホットドリンク2種類から選ぶことができます。

ドリンクの種類は映画館により異なる場合もあるみたいです(私の行った映画館では頼めない種類がいくつかありました)。

  1. 映画を楽しむ

映画の時間の重なりは10分までOKです。

効率よく鑑賞するためにも、自分の観たい映画の時間を調べて、順番を決めておくことをおすすめします。

映画を観て少し疲れる人もいるかもしれないので、詰め込みすぎず余裕を持って計画するといいでしょう。

ワンデーフリーパスポート使用例

私は、このようなスケジュールで映画を観ました。

10:50~12:40 「STAND BY ME ドラえもん 2」

13:00~14:55 「えんとつ町のプペル」

〜お昼休憩〜

15:40~17:40 「銀魂 THE FINAL」

17:50~19:45 「さんかく窓の外側は夜」

話は脱線しますが、「えんとつ町のプペル」はとても素敵な映画でした。

煙突によって作られた真っ黒く厚い雲に覆われた街の中で、星を見ようと願い行動する少年のストーリーです。

世界の当たり前や周りの当たり前に、立ち向かう勇気や強い意志を持つ主人公に惹かれました。常識が必ずしも正しいとも限らない、ということも改めて感じました。

またアニメーションの絵は独特かつ綺麗で、2時間はあっという間に過ぎました。

コロナへの対策として

  • 入場前の検温、消毒
  • 1席空けての鑑賞
  • 座席の消毒

が行われていました。

友達と行ったので座席に距離があり少し寂しかったですが、鑑賞中だけなのでほとんど気になりません。

また、座席の距離感もあってか映画館の中でのお喋りも少なかったように感じました。なので三密は避けられていると言えます。

私以外にもワンデーフリーパスポートを使って映画を観ている方は何組かいたようでした。また一人で映画鑑賞をしている方もいました。

休日に自分へのご褒美として、1日ゆっくり映画を観る。そんな時間を過ごしてみるのも素敵ですね。

最後に

第3弾のイオンシネマのワンデーフリーパスポートの販売は終了しましたが、次に始まったら皆さんも映画館に足を運んでみて下さい!

丸一日を映画に使うのは贅沢な時間の使い方ですが、映画は観ている人の心に様々な方向から感動を与えてくれます。

疲れているときや落ち込んでるときにフラッと映画館に寄ってみるのも素敵ですよね。

また友達や好きな人と映画を観ると同じ時間を共有できて、話のタネにもなります。

以上、田口塾の稲川でした。

日記
スポンサーリンク
田口塾の中の人