コリン・ファースの映画をまた観てしまいました!
『Magic in the Moonlight』!
アメリカとフランスで製作されていますが、南フランスのシーンがけっこう多い映画でした。
コリンファースとエマストーンの歳の差が意外とすごい
映画を観ている最中はそんなに気にならなかったのですが、終わってみてふと気がつきました。あれ、お二人だいぶ歳離れてない?笑
コリン・ファースは1960年生まれ、エマ・ストーンは調べてみたら1988年生まれでした!!
28歳差!!!
いや、歳の差カップル自体は全然いいと思うんだけど、もっと歳の近い男性あるいは女性をキャスティングすることもできたはずですよね。なのにこの2人が選ばれている。なんとも、コリンの若さの表れだなぁと感じました!
コリンファースが与えた影響!?
コリン・ファースは2010年に英国王のスピーチでアカデミー賞主演男優賞を取っています。
マジック・イン・ザ・ムーンライトはその後の2014年の映画で、一方のエマ・ストーンは2016年のラ・ラ・ランドでアカデミー賞主演女優賞などなど数多くの賞を取っています。
想像というか妄想ですが、エマはコリンと共演した経験がラ・ラ・ランドに繋がってきているのでは!?と思ってしまいますね〜〜〜!
いずれにせよお二人とも名優です。
アメリカ英語につられるイギリス人!?
私も英語が全部完璧に聞き取れるわけではないのですが、なんとなく違和感を覚えた部分がありました。
コリンの”better”の発音です。
“better”は、本来はイギリス英語だと「ベタァ」って感じで、「tt」のときに息がすごく漏れて強い発音になります。アメリカ英語だと「ベダr」って感じの、「tt」が「d」なるような発音です。詳しく知りたい方はYouTube先生に聞いてください(笑)
コリンはイギリス英語なのですが、映画の中でアメリカ英語とイギリス英語のちょうど中間あたりを発音しているように聞こえました!
他のインタビューを見ても同じように真ん中あたりの発音だったので、コリンなりの発音なのかなと感じました。
もっと英語が正確に聞き取れたら、いろんな発見があるだろうな!
以上!これからもどんどんコリンの作品観ていきたいと思います〜!