【みどり台パントリー】地域の定期マルシェに行ってきました!

日記
スポンサーリンク

西千葉駅前、田口塾の西口です。

2020年11月15日(日)に行われた、みどり台パントリーに行ってきました~!

スポンサーリンク

みどり台パントリーとは?

みどり台パントリーとは、西千葉駅・みどり台駅周辺のお店さんが出店して行われるマルシェです!

前回まではみどり台駅から千葉大正門に向けて伸びる道のところで開催されていたのですが、今回は西千葉駅の高架下のスペースで開催されました。

開催時間は14:00~20:00で、私は夕方に行ったのですがライトアップもされていてすごく盛り上がっていました!

会場を上から覗いて撮った写真

店舗数も前回より3倍くらい増えているような気がしました。戻ってきた、というのが正しいかもですね。

正面にはステージが設けられていて、DJが音楽で楽しませてくれていたり、ダブルダッチのパフォーマンスがあったりと、これまた盛り上がっていました。

飲食店をはじめ多くのお店さんが出店していて、大賑わいです!

西口が食べたもの

ゆずマカロン

いつもお世話になっているシャポードパイユさんですが、みどり台パントリー限定で販売されていた「ゆずマカロン」を買いました。

ゆずマカロン

いつもマカロンは気になりつつパンばかり買っていたので、やっと食べられて嬉しかったです!特に中のゆずクリームが「ゆず!!!」って感じで美味しかったです(語彙力)。

野菜スティック

写真を取り忘れてしまったのですが、最近よく行くベジとるさんの野菜スティックを買いました。こちらもみどり台パントリー限定でした!

毎回思いますが、こんなに手軽に新鮮なお野菜が美味しく食べられるのは本当に最高です、、、!

ディップソースもとっても美味しかったです。

ビーフシチュー

Bar&Grillじゃむさんのビーフシチュー(バケット2枚つき)をいただきました!

ごろっと入ったお肉とじゃがいもがすごく贅沢で美味しかったです。

カレーうどん

Wine Stand Pedroさんのカレーうどんをいただきました!

なんと、私達の前に並んでいた方が注文されていてそれが最後の一杯だったらしいのですが、その方が私達に譲ってくださいました!!

あの時は本当にありがとうございました(^^)

キウイ&ライムのソーダ

超ご近所、ビアラッタ(Beer and Ale Latta)さんの果実ソーダをいただきました!

いろいろ種類があったのですが、私はキウイ&ライムにしました。

こうやって瓶が並んでいると、見るだけでわくわくしますよね、、!

私が実際に買って食べたのは以上でしたが、その他のお店も全部美味しそうでした!

飲食店以外も出品してます!

みどり台パントリーでは飲食店が多いですが、それ以外のお店さんも出店されています!

例えば、とってもキレイでかわいいハンドメイドアクセサリーを販売されているALMAS handsさん(お花から手作りすることもあるそう!!)も出店されていました!

私はすっかりALMASさんのアクセサリーにハマってしまい、ピアスは今ではALMASさんのものしか使っていません。

また、古本屋のmoonlight bookstoreさんも前回に引き続き出店されていました。田口塾スタッフが前回も今回も古本を買っていました。

張り紙の煽り方が好きです(笑)

毎回行きたくなるマルシェ

以上、今回2020年11月開催のみどり台パントリーについてでした。

従来は毎月1回ペースで開催されていたようなのですが、この情勢で頻度が減ったりキャンセルになったりしているのは仕方ないかなと思います。

ただ、みどり台パントリーによって地域の人々が元気になり、地域が活性化していることは間違いないと思うので、次回以降もまた期待しています!

今回行けなかったという方も、次回ぜひ参加してみてください~~!

西千葉駅前、田口塾の西口でした。

コメント

  1. […] 例えばみどり台パントリーは、西千葉・みどり台周辺のお店がたくさん集まって開催されるマルシェです(この記事のトップ画像はみどり台パントリーの様子)。月1回など定期的に開催されていますが、数多くのお店が出店されていて、地域の方々もたくさん足を運んでいて、かなり盛り上がっています。 […]