【リモートで】母から娘への斬新な誕生日プレゼント

日記
スポンサーリンク

田口塾の西口です。

昨日、私誕生日でした!!!(^^)

母から斬新な誕生日プレゼントをもらったので、紹介したいと思います〜!

スポンサーリンク

LINEで音声ファイルが送られてきた

昨日の朝LINEで、「人生が変わった日」という言葉と一緒に、1つの音声ファイルが送られてきました。

開いて再生してみると、なんと私が産まれた時の産声でした!!
最初10秒ほど経った後に、オギャー!ってちょっと聞こえてきて、お医者さんか看護師さんっぽい女性の声で「女の子ですねぇー!」って入ってきました。
そこからはほとんど私のオギャーオギャーが3分間(笑)

途中で別の女性の声(叔母さんかな?)で「よかったねー!」って聞こえて、そうしたら明らかに母の声で「ありがとうございますー!」って入ってました。

最後の方で、看護師さんの「32.5です」「31です」とかも聞こえましたが、何を意味するのかは全然わかりませんでした。

初めて自分の産声なんて聞いたので、超斬新なプレゼントだなと思いました!

そういえば私は生を受けたんだった

もらった音声を聴いて率直に思ったのは、そういえば私はこうして産まれたんだった、ということでした。

初めてこんなに「生きている」ことを実感したし、母と父によって生を受けた命だったんだなと気付きました。
大人になって、自分が母のお腹から産まれてきたことも、最初は赤ちゃんだったことも、自分は生きているっていうことも忘れて日々を過ごしていたので、ハッとしました。

命を感じられるっていうのは素晴らしいことで、家族から大切にしてもらっていることに感謝できるようになるし、自分自身を大切にしようと思えます。

母は誕生日にこんな素敵で斬新なプレゼントをくれるなんて、よく考えてくれたなぁと思いました!

他の人への誕生日プレゼント

母は他にも、人に面白いプレゼントをしたことがありました。

例えば私の旦那のお母さんには、ハッピーバースデーをウクレレで弾き語りした動画を送っていました♪

また母の友人には、水を入れたグラスを並べて音階を作り、ハッピーバースデーを奏でた動画を撮っていました!グラス選びと水の量の調整が大変だったと言っていましたが、ちゃんと曲がわかるくらいにできていました。

ユニークなプレゼントを送れると、印象に残りますよね!今後も楽しみですし、私もそんな面白くて心に響くプレゼントを送れるようになりたいなと思いました(^^)

以上、田口塾の西口でした!

日記
スポンサーリンク
田口塾の中の人