地域のイベント、みどり台パントリーに行ってきました!

日記
スポンサーリンク

田口塾の西口です。

今日は、塾の後輩講師2人(元々2人とも私の生徒)と、地域のイベント”みどり台パントリー”に行ってきました!

みどり台パントリーとは?

みどり台パントリーは、みどり台駅・西千葉駅周辺のお店が集まるイベントです。

定期的にやっていたみたいなのですが、コロナで延期になって、やっと今回開催できたようです。

レストランやカフェもあれば、手作りアクセサリーや本屋さんなども出ていて、この時期にも関わらず意外と賑わっていました!

買った物たち

たくさんお買い物しました!

インスタにたくさん写真載せてますが、こちらはその一部をご紹介します。

ハンドメイドのピアス♡
ALMAS_handsさんです!
もう一人はイヤリングを買ってました。

果実のドリンク。
ノンアルでソーダでも、お酒でも楽しめるものでしたが、私たちはソーダでいただきました。
お店はThymonsさんです。

これ好きですねwww
後輩ちゃんたち二人は本買ってました。
ムーンライトブックストアさんです。

他にもいくつか買ったので、だいぶ地域に貢献しましたね!笑
買えなかったお店もあったので、実店舗にこれからおじゃましていきたいと思います。

西千葉は探検しがいのある街です

改めて、西千葉周辺って良いお店たくさんあるなぁって感じました!

高い建物や目立ったショッピング所がないから栄えてないように見えるけど、実は隠れ家的なお店がたくさんあって、あたたかくて心地良いなぁと思います。

地域に根ざした学習塾としては、これからも生徒やご家庭と塾との繋がりのみならず、地域全体との繋がりを強めていけたらなと思っております!

西千葉、良い所です。